クニナカ乃ブログ

あくまで個人的な

ナンカレー

f:id:kkuninaka:20140613131608j:plain

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

にほんブログ村

 

 2010年の6月から、僕は木曜日は毎週本部(もとぶ)で過ごしている。沖縄の美ら海水族館のある本部だ。午前・午後とも本部で仕事だが、午前が12時終了、午後は14時スタートなので、ゆったりと昼休みがある。最近は観光客も増え、かなりカフェも増えだしたので、そういう所を廻る事が多くなってきた。

 

 昨日は先輩がランチに行こうというので、まだ行ったことが無かったカフェでナンカレー。ジャングルの真ん中みたいな場所にある店で、小川のほとりのオープンテラスに座ったが思いのほか涼しくて、ついつい長居した。昔から話題の多い先輩で、昨日も話は政治から些末な事まで多岐に渡ったが、結局クルマの話が最も当たり障りなく、心から楽しめる事に気が付いた。先輩はメルセデス派だが、僕は最近は古いボルボエステートに憧れている。水色で、何か所かへこんでて、誰かが蹴飛ばしたらその人の足の方が心配になるような、そんなボルボが欲しいなあ。