クニナカ乃ブログ

あくまで個人的な

リヴィエラ

f:id:kkuninaka:20140626091116j:plain

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

にほんブログ村

 こう急に暑くなると、早くも秋の訪れが待ち遠しい訳であるが。だって倒れそうなんだもん。

 

 今年の夏はミニマルに、ウォッシュドデニムにヴィンテージTシャツ、アイランド・スリッパーのサンダルを履いて過ごそうと準備し、最近は実際そういう感じが多かった。週末はちょっと海辺で過ごしてみたりして。

 

 しかし最近、雑誌で見かけたスペインのスリッポン、”リヴィエラ”のシリーズが忘れられなくなり、気がつけば検索。しかし、すでにブームに火が付いているのか、売り切れ続出。最初は今年のバイカラーのエスパドリーユタイプのモデルにしようかと思っていたが、探しているうちにスタンダードなシングルカラーの方がシンプルで、飽きがこないような気がしてきた。色々ご意見も取り入れライトブルーのデニム生地のを探したが、このタイプこそいつになったら手に入るか分からないくらい品薄。そうやってたどりついたのが写真のベージュのスリッポンだ。インソールの肌触りがよく、靴底もいい感じに柔らかいので、歩き心地がいい。上はメッシュなので、普通のデッキシューズよりも涼しく過ごせる。また、素足に履いた時のシルエットがとても美しい。