クニナカ乃ブログ

あくまで個人的な

マンゴー

f:id:kkuninaka:20140710094409j:plain

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

にほんブログ村

 台風から一夜明けると、大雨だった。とりあえず出勤したが、後でよく考えてみるとなんか警報が出ていたので休みになっても不思議ではない気もしたが、さすがに二日も休みになると色々な事が滞るのでまあ actually にはこのほうがいいのだろう。朝から雨に濡れたりあれやこれやでくたびれ気味に仕事をしていると、ある方から立派なマンゴーを頂いた。台風明けだというのに涼しい顔でいらっしゃって、うちで作っておりますの、今朝は 50 ケース注文が入りましたわと、実に品よく景気のいい雰囲気を賜ったのである。その時は忙しかったので、すげーな、程度の事しか頭に浮かばなかったのだが、この台風を乗り切るのは、さぞ大変だった事だろう。そんな様子は少しも見せず、僕なんかにさらっとマンゴーひと箱下さるというのは、ものすごい離れ業である。大したもんだ。

 

 写真は台風前の本部から撮った風景。この青空が早くも待ち遠しい。