クニナカ乃ブログ

あくまで個人的な

ホテルにて

f:id:kkuninaka:20140717100443j:plain

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

にほんブログ村

 1か月ほど、毎週出張に出るスケジュールを過ごした。考えてみればこんな生活を何年も続けていて、空港や機内、ホテルの部屋などは、第二の家だ。同じような生活をしているビジネスマンも多いと思うが、たぶんみんなホテル選びには厳しい。話を聞いてみると、大抵みんないくつか好きなホテルチェーンがある。僕にもある。しかし最近気がついたのだが、大阪や関西は個人経営みたいなホテルが沢山あって、選ぶのが難しい。だいぶ色々調べて考えるのだが、結局どこかで決断するしかない。これまで何度か関西でのホテルを選んできたが、今回大阪に行ってみて一つの原則に辿りついた。それは、駅もしくはごく近くのホテルを選ぶ、というものだ。どうも関西は土地勘が無くて、僕みたいに地図に弱いと、ちょっと駅から離れるとホテルにたどり着くのが異常に難しいのである。スマホでナビしていても、同じところをぐるぐる、という事が度々あった。まあ、おかげでホテル近くにいい感じの立ち飲み屋を見つけたりしたのは良かったが。

 

  写真はとある日の那覇空港にて。台風が過ぎて、夏空になってきた。