クニナカ乃ブログ

あくまで個人的な

生ハムサラダ

f:id:kkuninaka:20140612112533j:plain

 

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

にほんブログ村

 テレビで美味しい料理写真の撮り方というのをやっていて、何かしていたのでちゃんと見てはいないのだが、斜め横から撮ると立体感が出ていいというのでやってみた。まあ面白い角度だとは思うのだが、残念なライティングで気持ち悪い。美味しかったんだけどなぁ。

 

 最近夕食が遅くて、こうやってサラダと豆腐とビールと何か、という事がほとんどだが、先日鶏が余っていたのでシリコンスチーマーで白ワイン蒸しにしたらとても美味しくて、結構ワインも進んだ。白ワインヴィネガーを入れたのが良かった気がする。

 

 という割と些細な事を、ブログのお引っ越しついでに書いてみた。今まで Google Blogger を使っていたのだが、何となく気が向いてお引っ越し。やはりどうもふたご座の自分はノマドらしく、移動や変化が大好きなのだ。