クニナカ乃ブログ

あくまで個人的な

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

リヴィエラ

にほんブログ村 こう急に暑くなると、早くも秋の訪れが待ち遠しい訳であるが。だって倒れそうなんだもん。 今年の夏はミニマルに、ウォッシュドデニムにヴィンテージTシャツ、アイランド・スリッパーのサンダルを履いて過ごそうと準備し、最近は実際そういう…

生ハムにピーチ

にほんブログ村 生ハムにメロンが定番だが、白桃でやってみたらどうだろうと思って缶詰でやってみたら、なかなか旨かったというお話。夏場はこういうのを冷やして、アミューズに出してもいい。少し岩塩を振っても旨そうだ。 沖縄は何だか急激に暑くなってき…

ラタトゥイユ

にほんブログ村 夏が近づいてくると、ラタトィイユが作りたくなってくる。先日はわりと上手に出来た。最近は料理にもシンプルさを求めていて、この料理にもほとんど調味料は入っていないが、入っている野菜と白ワインでいい味が出た。メインは鶏もも肉のガー…

Todd Snyder

にほんブログ村 Todd Snyder に憧れて、先日オープンした渋谷のタウンハウスに行ってきた。とある雑誌で彼のスタイルを見て以来、完全にファンになった。特にテイラードジャケットのシルエットが、他には無い美しさだ。デニムパンツや軍パンの上にワイシャツ…

ナンカレー

にほんブログ村 2010年の6月から、僕は木曜日は毎週本部(もとぶ)で過ごしている。沖縄の美ら海水族館のある本部だ。午前・午後とも本部で仕事だが、午前が12時終了、午後は14時スタートなので、ゆったりと昼休みがある。最近は観光客も増え、かなりカフェ…

生ハムサラダ

にほんブログ村 テレビで美味しい料理写真の撮り方というのをやっていて、何かしていたのでちゃんと見てはいないのだが、斜め横から撮ると立体感が出ていいというのでやってみた。まあ面白い角度だとは思うのだが、残念なライティングで気持ち悪い。美味しか…