クニナカ乃ブログ

あくまで個人的な

電子書籍

f:id:kkuninaka:20141020170228j:plain

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

にほんブログ村

 電子書籍。今まで知ってはいたのだが、紙の本やら雑誌やらが大好きで、電子書籍を読むという文化が芽生えなかった。しかし今回、友人が勧めていた本が電子書籍でしか手に入らなかったので、この機会に試してみようと思ったのである。何の気なしに読んでみたのだが、その便利さに非常に驚いている。箇条書きにすると、

 

1. スマホで読める。

 これは当たり前なのだけれど、実際にやってみて初めて、その凄さを知った。要するに、いつも持っているスマホで読めてしまうから、荷物が増えない。本当に凄い事である。それに、ほんの短時間でも、ほぼどんな姿勢でも読める。要するに、この時点で紙媒体に比較し大きなアドバンテージをいくつも持っているのである。

2. 思いついたときに買って読み始められる

 これも本当に凄い事で、”本”が届くのを待っている必要がない。

3. 本棚が要らない

 ありがたい限りである。すでに2冊読み終えたが、本棚の本は増えないのである。

 

 と言う事で、すっかり電子書籍が好きになってしまった!

 

 写真は頂きもののパンプキンケーキ。